人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

「ダイナミックな気温変化は僕の脳内では波乗りにイメージ変換され、この上なく快適です」

■木曜日も金曜日も学校へ行ってない。
あのバス停にいくのすらめんどくさいし、ヒールの靴をはくと芝生に靴だけとりのこされてはだしで歩くはめになり、4時ごろになると牛の香りただようキャンパスは、たまに行くのがいやになります。これほんとです。あの山のうえにお洒落していく女子のきもちもわかりません(ちょっと嘘)。
井庭研でも話してたけど、SFCって汚い、ごちゃごちゃした、隠れ家みたいな場所ってないよね。ぜんぶ計画済みっていうかさ。だからまあ、シダ植物系の自分にはあわないんですよ。あのきれいすぎるキャンパス。(理想は津田塾もしくは聖心女子大なんですけどあいにく両方女子大・・)

そういえばそのおかげで「社会環境論」という授業を完全にきりました。最初から興味なかったんで別にいいんだけどね。フェミニズムについてとりあげるところとかがかすってると思って履修申告したんですがやはり木曜日は起きられません。一学期に18単位とれれば上等でしょ。レポートがひとつへって楽になったあアハハハハ。

「3回以上欠席の可能性がある人はとらないでください」。とこの授業をとるときに言われた気がするけど、可能性が無い人なんているのかと思いながら負け惜しみ。大学生をなめるな。

■「SAZAN」といういかにも湘南藤沢キャンパスらしい(うそつけ)焼酎があるんですよ。青いビンでカフェ式焼酎とかうそくさいこと書いてあるやつ。イトーヨーカドーですらうってますからポピュラーですね。アルコール25%。
それをバイト先のお店でよくお茶割りとかで飲むんだけど、今日とうとう購入してしまいました。毎日ウォッカでもカシスでもビールでもZIMAでも飽きるわけで、900円くらいの安酒なんだけど、ふつうにどこのご自宅にもあるお茶で割るとおいしいんですよ。焼酎なんてう○こ食えバカ、だったんだけどいけるものです。てことで。あーなんかこう、高級なブランデーとか飲める人種になってみたいものですね。はい、それだけ。そういえば梅酒も買った。

■DVDプレイヤーを設置しました。某さんにかりたものでソファ近くに放置プレイしてあったんですがテレビにくっつけてみました。なんか謎のメーカーなので動くのかわからないんですが。DVD見れるっていいですね。最近のレンタルやさんは不親切だからもっぱらDVDだもんね。あるとほんとありがたいです。


■現実逃避
夏休みはおそらくどこか遠くへ放浪することでしょう。サークルの合宿?ディベートのキャンプ?いまのわたしに言わないでください。

■イメチェン
そろそろかわります。ellie ver0.3くらいでいこうかと思います。まあべつにストレートパーマかけるとかそれくらいだろうけど。ちきんだから。

■いと苦し
知り合いとのみにいったら家かえってきて調子悪くなってトイレと友達になりました。腹痛と吐き気で気をうしなうギリギリまでいきました。たまになるんだけどなんなんだろうね、これ。調子悪いのかね。
by ellie_sheep | 2005-06-03 20:34