人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

シェークスピア生誕の地-Stratford


今日は学校のツアーに参加して、シェークスピア生誕の地で有名なStratfordへ。

8時集合だったのでサラとアヌーと、ルーシィとフランスから来ている友人2人、

合計5人で行ってきました。

もー!

シェークスピアとかそんな興味ないけど、素敵なところ。

シェークスピア生誕の地-Stratford_d0006652_1055116.jpg


ごはんを買って白鳥を見ながらみんなでベンチで食べました。

子供がきゃあきゃあ白鳥にえさをあげていて、「平和やなー」とかいいつつ

好きな仲間とベンチに座っているのは最高に幸せでした。

シェークスピア生誕の地-Stratford_d0006652_10565293.jpg


シェークスピアの家。

併設されているミュージアムでは彼の生い立ちなんかがわかって

おもしろかった。

どのアトラクションもとりあえず庭園がきれい。

しかもね、花が咲き始めてるの。春だよ~。もう幸せだよ~。

シェークスピア生誕の地-Stratford_d0006652_10585211.jpg


さくらだよね?庭でおもわずぼーっとながめてしまった。

きれい・・・。

日本を思い出す・・・。

旅行に来るといつも、日本にいる彼氏と来れたらなって思うんだけど

ちょうど電話をくれて、泣きそうになった。

帰り間際にものすごい雨にあたって、びしょぬれになった。

行きかえりのバスはとりあえず寝る。

ああでも、ここはずっといきたかったところなので、

行けてハッピーです。シェフィールドから片道2時間半かける価値はあり。

シェークスピア生誕の地-Stratford_d0006652_114333.jpg

by ellie_sheep | 2007-03-04 11:11