人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

I Laugh When I'm Happy

昨日はクリスマスで浮かれる街までショッピング行って、

そのあと「Hollywoodland」というfilmを観た。

DetectiveがHollywoodの謎に挑むっていう話だけど、

想像つかないほど複雑な話。Supermanの能天気さと陰鬱な人間関係の対比が見もの。

ひとつだけ言えるとすれば、マルホランド・ドライブちっくな終わり方。

終わったあと数分は椅子から立てないこと間違いなし。

そしてAdrien Brody(The Pianistの彼)が素敵。

その演技と映像だけでも観る価値あり。

------------

今日のAntonyの日本語のレッスンは「行く」の活用形。

もー毎回日本語の文法の適当さとの格闘。

「行かなかった」っていうのは、行くの否定形の過去形のcasual way。

まーじ、それを説明するのがめんどい。

日本語うまい欧米人に会ったことないのって当然だよと思ってしまう。

生徒のAntonyは儒教とInternationl relations theoryを組み合わせた

なにやら博士論文を書いている謎の香港人。

ので、わたしのエッセイを添削してくれて、おもいっきりだめだしされた。(評価「B」)

凹む・・・。

激しく凹む。

2週間かけたのに・・・

In what ways are feminist theories of IR changing how we think about International Relations?

でもこれはすごくよいチャンスなので、最大限に生かす!!

スタバで延々とエッセイについてディスカッションしてくれたAntony, Thanks!!

いつもディナー誘ってくれてありがとう!!

てか・・・・時間がない!!

水曜はサラとミチとChinese食べにいって、Christmasの劇みにいく☆

金曜日はフランス人のルーシィとLiverpoolまで一日かけて小旅行!

IRのクラスのJeremyが、週末にロンドンで3日徹夜で遊んできたとか言っていた。

遊ぶぞー楽しまなきゃ損!

でも努力しなきゃもっと損!

おっしゃー!!!!!

I have got to get my job done!!!!!!!!!!
by ellie_sheep | 2006-11-28 08:23