人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

Intro week@Sheffield

新しい寮に引っ越してきて、とりあえず1日目はフラットメイトを知らなかったのでホームシックになって(というか孤独で)えんえんなきました。この歳にもなって。涙目になりながら日本に国際電話したらもっと寂しくなって、city centreから寮まで来るのに手がふるえてて、ほんと泣きながら歩いてた気がする。

もってきた写真とか見ると余計さみしくなって、ここでは友達ができないんじゃないかって本気で思ってほんと気が狂いそー。まじで日本帰りたいー。留学ってやっぱりきびしいわー。ということを実感した。まあ厳しいの知ってたけど・・・・。

みんな通る道とはいえ、寮の位置もよく把握できず、家具もなく(トイレットペーパーすらなかった)人と別れるときよりも芯までじわじわくるホームシック。まじで帰りの飛行機のチケットとろうとしてた。

おーのー。

スカイプで話きいてもらったりしつつえんえん泣いていたら、隣のフランス人のルーシーが訪ねてきてくれた。その午後には逆隣のイギリス人の友達ができ、unionのバーでイギリス人の新入生ばっかりのあいだで飲んで、留学生の友達とも再会し、なんか寝たら回復したw

単純・・・。

昨日はルーシーとサラとcity centreまで買出し。
キッチンが共同なので(まだぴかぴか!)ランプやお皿や食材を共同で買い込む。

ルーシーが夕食にクレープをつくってくれたので、きょう到着した最後のフラットメイトのケイティと4人でごはん。4人で一ブロックなのでこのメンバーでこれからやってくみたい。

ルーシーもはじめての留学で食材をいっぱい買い込んだら安心したらしく、わたしたちもワインを買いに行って飲み、クレープもおいしくて、フランスの家庭料理を初体験。

今週はイントロウィークなのでイベントがいっぱい。授業の登録もあるっていうのに、夜は初日から火災報知機がなって全員パジャマ姿で外に出たり(まあそこで友達もできたけど・・・・たぶん新入生がオーブンの使い方わからなかったんだよね)、突然酔っ払った新入生がフラットをたずねてきてぎゃあぎゃあ騒いだり。昨日の夜だけで3回も違う人が来た。

んー寮ってうるさいな・・・。

よくわからんけど、料理ができるフラットメイトって最高!
って思った。

サラは英語専攻してるので、いつも英語直してくれてへんな英語おしえてくれて助かる。

ケイティはおしゃれで留学生でも容赦なくしゃべってくれるから、英会話の練習になるw

みんないい子だし、仲良くなれるといいな~。
by ellie_sheep | 2006-09-18 16:37