人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

最近

お部屋の片付けをしています。もうすぐ引越しです。

このマンションにはちょうど2年住んだけど、なんかあっという間だった気がする。
ここで作った料理のレパートリーってほんと、20種類いかないんじゃないかと思う。

■パイレーツ・オブ・カリビアン

横浜で「パイレーツ・オブ・カリビアン2」をゆう氏(彼氏)と観ました。
ゆう氏は暑いのがとても嫌いらしく、炎天下を歩き回ったら本気で機嫌が悪くなり、怖かった。
普段優しいだけに、余計怖かった。ひさびさに口げんかした。暑さはわたしのせいじゃないだけに、困った。

おなかが減ると機嫌が悪くなるのはわかるけれど、暑いと機嫌悪くなるんじゃ、夏にはデートしたりごはんたべに外でたりできないじゃないか!っていうかこれからバンコク(極暑)いくのに・・・と軽く凹んだ。パイレーツ・オブ・カリビアンはおもしろかったよ。ざっつ・えんたーていめんと。長すぎておしり痛くなったけど、狙い通り次の作品も期待してますから。

昨日はうっちーと31にいってキングサイズアイスを食べたらものすごい勢いで(滝のように溶け)あせり、引越し用のダンボールを運び、夜はあすかと飲み、ひさびさにまじめに語った。んで家にかえって「有頂天ホテル」を観た。

■有頂天ホテル

この「有頂天ホテル」のDVDはおととい発売で、GEO(某レンタルDVDやさん)はall sold out。昨日やっと返却された一枚をゲットして観た。最近映画毎日のように観てるけど、ざっつ・えんたーていめんとって感じだったよ。キャストがめちゃ豪華なのもあるけど、ストーリーもわかりやすくて、それぞれのキャラがそれぞれおちゃめでかわいかった。観たあとに「教訓を得る」でもなく「ほっとする」「あー、おもしろかったな、と思う」というカテゴリに入る映画。

今日も朝から引越し。
うっちーに手伝ってもらい、御礼にお昼ご飯をつくる。

■ひよこ

ダンボールをダイエーの運搬口でもらおうと思って行ったら、ちょうどそこには銘菓「ひよこ」の会社の車が。「ダンボールください」といったらいっぱい「ひよこ」と書かれたダンボールをもらい、ついでにまだまだ賞味期限のあるひよこを「きみたちラッキーだね」とか言われながら12個もいただいた。
こんなにたくさんのひよこを見たのも初めてだけど、ダンボールをいただいたうえにひよこももらってしまうとは、なんていうかうれしかった。

こういう出来事によってダイエーの印象がよくなったり。ひよこをお土産に買おうと思ったり。
なんていうかソフトパワーですね。商売ってこんな単純なものなのかも。

もっと映画みよっと。

■そういえば

友人のアメリカ人が彼女をつれてうちにとまりにきた。
この夏一番の不思議な出来事。楽しんでいただけたならよいのですけど
by ellie_sheep | 2006-08-13 20:05