人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

misic for us

近頃やっと自覚した。

あたしは、音楽が嫌いだ。

ピアノやってたしカラオケもいくけど、基本的に音楽が嫌いだ。
音楽は世界を救うとか快楽だとか音楽さえあれば生きていけるという人がいるけれど、
クラシックからパンクまでまんべんなく嫌い。
クラシックはきいてると眠くなるし、ロックは耳障りだ。
バイオリンはたまに官能的な音だと思うこともあるが基本的に耳障りな音に聞こえる。
ハウスの曲だけが唯一快楽かなと思ったりすることも半年くらいあったけれど、だんだん雑音になってきた。

音楽嫌いというと変人あつかいされてしまう気がするので
(音楽を嫌いな人間って一人もいないかのようにみんな言うじゃない?音楽は国境越える!みたいな)
いままでなるべく見ないようにしてきたんだが、やはり嫌い。

MDプレーヤーなくても生きていけるし、PCにも曲ぜんぜんはいってない。
みんなどうして音楽がそんなに好きなんだろう。

これまで(20歳まで)は、必死にみんなについていこうと、いろいろなものを好きなふり、をしてきたが、ひとつひとつ素直になろうと思った。まずは、あたしは、音楽が嫌い。

いくらCDをもっていても、MDをもっていても、牢屋にはいっていても、静寂に勝る音は、ない。
by ellie_sheep | 2005-04-27 23:19