人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

やっぱこれ

うgだぐだです。
もう打ち間違いを直すきにもならない。

今日はドコモバイトと夜はそのまま藤沢バイト。もう一日バイトにささげてます。
藤沢バイト5連続は2年半のバイト人生でも、はじめてだった。絶対女の子の中でもわたしが一番店にいるもの。。昼間のドコモバイトはMCがある場所とない場所ではテンションが違う。きっとわたしはMCをやるために生まれてきたんだ。ということでどうぞいらっしゃいませ~。

バイト先でもらってきたあややDVD(カラオケ用)もどっかにわすれてきてしまった。
もうほんとうgだぐだ。くやしいのでたばこくさい服とコートを帰ってきた瞬間におもいっきりファ◎リーズして、服ぽいぽい脱ぎ捨てて、買っておいた資生堂のシャンプー「TSUBAKI」でわしゃわしゃ髪を洗って、トリートメントまでしっかりしたら、なんかとってもさっぱりした。(わたしはたぶん大学生で最も資生堂フリークなんじゃないかと思う、これまでにン十万分は資生堂の化粧品買ったもの・・・明日もたぶん買う。)さらにたっぷりのお湯をはったバスタブで司馬遼太郎の「戦国の女たち」をゆっくり読む。

嗚呼至福の時。もうおっさんと言われてもいい。

風呂あがりに牛乳イッキ・・・は太るのでやめて、香水ぶしゃーっとかけて自分いい匂い~とうっとりして、気持ち悪い人になる。きっと働くようになったらこの傾向にもっともっと拍車がかかると、おもう。

昨日から電車にのって本読みながらも、彼氏と軽く喧嘩してしまったことをいろいろと考えていた。いつも(学校以外だけどさ)一緒にいるので、なんかそのありがたみを忘れそうになっていて、怒らせたりしてしまったことに、激しく後悔してしまって、このまま「おまえとはもうやっていけない」とか言われたらどうしようかと不安になってしまった。藤沢バイトのお店は地下にあるので、バイト終わって電車のなかでメール受信して、彼氏からのメールがなくて目の前まっくらになった。

まあ普通に「怒ってないよ~」という返事があとからきてほっとしたんだけど、いやあのろけじゃなくて彼ほんとにいい男だと思うんだよね~と胸をなでおろしながらもしみじみ考えてた。ので逆にいつ振られてしまうんだろう?とまた不安に思ってしまうのよね。
料理きちんとしてくれるしいつもバイト終わるの待っててきちんと癒してくれるし、なんかその包容力ってか、安心する感じがね。きっといまのわたしにぴったりで、まさに必要な人なんだと思う。やれやれ、なんかいうか惚気だね・・・。

最近思うのは、いまの自分の幸せをきちんと感じること、それでその状況を「ありがたい」と思うことって人生を本当に楽しくしてくれるなあってこと。日々確かにつらいこともあるし、疲れることもあるけど、でもとてもありがたい状況にいる、つかれても抱きしめてくれる人がいるってすごいことだと思うんだよね。

そう考えると、お米を炊くという行為それだけで、幸せだなあと思うようになってきた。

もちろん、まわりに不満はいろいろあっても、きっと人生はわたしだけのもので、わたしの考え方で如何ともできるものなのだからね。と思うんだけどどうかしら?

明日もがんばるかなぁ~。
by ellie_sheep | 2006-04-23 02:17