人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

とうとう

きれました。
あまりの身勝手さに。
今日の朝彼氏にはじめて本気で怒って、でもそのあとでひとりで皿あらってたら自分だってバイトばっかりで彼氏を待たせてばっかりで身勝手だということに気づいて、死にそうになった。ひさびさに泣きそうになった。ああ自分の愚かさよ~。そして自分のキャパの狭さよ。

でもせっかくの学校OFF日なにしてたかって、部屋のそうじと洗濯と、二人の人間が生活しているうえでの諸整理、すなわち

「家事」

だよ?意外と大変でしかも時間とるし、無意味感いっぱいだし、家事なんて好きじゃないし、部屋がきれいになるのはよいけどわたしはこんな時間の使い方をしたくはなーーーーい!!!!!!!!!!
もっともっとやりたいことがあるんだよっ!!!!!と思っていらいらいらいらした。
もちろん「あなたのために一日つかっちゃって部屋掃除したわ」
なんてことはつゆしらず、彼はおいしいカレーをつくってくれた。(もちろん片付けは私で、朝にきれた)

でもわたしはひとりでパートナーのために部屋掃除したりお弁当作ったりし続ける主婦は無理だなとしみじみ実感しました。ぜったいむりだし。彼氏からはかなりプラスの影響をうけていて、それはきちんと料理することであったり、するんだけれど。

バイトのしすぎて声がかれて、昨日5日連続夜バイトの3日目にして終電帰りのあと、6人分のぷりんを持ってU野家でオール飲みをし、気づいたらビール1缶で寝ていて、朝おきたら喉が死にそうに痛かった。一番仲の良い研究会メンバーなので、ものすごく楽しかったのだけれど、(UのんもNじもじょNもHるHるもTだまんもみんないい友達!)最近体ががたがたしているので喉も耳も痛くて末期症状。病院逝ってきます。

精神的にもつらいんだけれど、なんというか幸せではあるのよね。

そしてきのうそんなつらいバイト先でちょっとよい出会いがあり、自分の行く先のビジョンがはっきりした感じ。いまわたしがちまちま競争していることって、実はすごいミクロだと思った。KDSでモデルディベートやってみて本当にそう思った。いまのわたしは先が見えていないし、だからこそ情報不足で迷う。

がんばる。もうがんばるしかないね。

彼氏には謝罪メールを送ろう。なんといっても一番大切な人であることには変わりないのだから。

反省の毎日だ。
by ellie_sheep | 2006-04-21 15:44