人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

まわってきました!

友達がいないせいなのかあまりバトンってめぐってこないのですが、ろこさん@スウェーデンから回ってきました高校生バトン!いえぃ、同じ高校Fo--!

------------------------------------------------

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

高校4年間。宮城県仙台市の第二女子高。(←一部ろこさんのまま)

Q2 当時の一番の想い出は?

■学内では・・・
図書室での読書と社会科室での読書。
あと社会科準備室での桜○先生とのディスカッション。
見事に二女のイベントが一個もはいってないのは、ほぼサボってたから。集会系は屋上でさぼったり社会科室にいたりしました。
先生ごめんねえへ。

■学外では・・・
家出

Q3 一番の失敗談は?

ジェネラルな失敗は、二女のキャラ(お花畑のようなキャピキャピっぷり)と、体育会系のマッチョな感じのどっちにもなじめないことを早くに気づいて第三の道(ネクラ社会部)にしっかり走っておけばよかった。
それを言ったら二女は制服がださすぎる、校舎がぼろすぎるということでかなり後悔した。
あと、高校のうちに留学しておけばよかった。
国立大学受験に向けて勉強してればよかった・・・etc

一番、じゃ語りきれません


Q4 面白い先生はどんな人だった?

国語教師○野先生もすきw
保健室の岡本先生はまじでわたしの母でした。
図書館の方もドイツについてあつく語ったり大好きでした。
桜井せんせい、さつきせんせい、リチャード、ゆきちゃん、川名先生、高島先生、には本当にお世話になりました。てか先生って全般におもしろいしお世話になってるのでなんかなー。

授業が面白かったのは小松先生。政治経済。あのころ学んだ知識しかいまももってない気がする。

AO入試の前日、社会科の先生が6人くらい集結してわたしのプレゼンをみて下さった時の厳しいコメントのおかげでわたしがここにいるのだなあと思います。


Q5 今だから言えることを一つ★

合唱コンクールで1年と1回めの2年生のとき、ピアノ伴奏したんだけど、両方ともまじで間違いまくってごめんなさい。


Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

べつに女子高だからって共学と何が変わるのかわからない。
中学は共学だったけれど、まあ恋愛できるという特典はあるけど、だいたいわたしは年上(30歳以上)が好みだったのであまり意味なかった。異性とのつきあい方を忘れそうでほんとに怖かった。女子高だからジャージとか平気ではけるという意見もあるかもしれないけど、わたしは男がいようがいまいが寒ければジャージをはくし、そもそも制服にも反対なので

やっぱ結論はあんま変わらないってことでしょうか。良いとこもないし。特に。

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

みんな繊細で良妻賢母になりそうで性格が良すぎたこと。
わたしはお花畑に毎日むせかえってました。まあ居心地よかったけどね、それなり。


Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

わたしは男子校の文化祭(しもねたまんさい)のバカっぽさがほんとうらやましかった。うちの学校にも一高の人いるんですが、わたしは見ましたよ、あの舞台を。

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

異性とのコミュニケーション訓練を絶たれる、恐ろしい妄想を産んでしまう場

Q10 バトンを回す人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆

あーT氏とかURCとか

と思ったんだけど結局書かれてもわからないと思うので、ほりえさまとりょく。


Q11 あの娘/あいつに一言言いたいことは?

図書館の芥川賞全集、あたししか借りてなかったよ!今いる二女校生ちゃんと読みなさい。
二女校の売店ってなんで50円チョコとぼんたん飴しかないんだろう。
社会部部室がほとんど謎のサークルに占拠されているという噂・・・。社会部復活してください。一応、2004年度部長から。(部員二名、一名は現在W大)
by ellie_sheep | 2006-01-28 02:17