人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

メアド変更、そしてSS納会

昨日ひまだったのでメアドをかえてみた。
(「ストーカーついた?」というQが多かったのですが私に限ってありません)

電話帳がけっこう量あったので、そのうちいまでも連絡つくひと、店とか関係ないの以外けっこう「メールアドレスかえました」メールを送ったのではないかと。
時間かかった、、、夜遅くにメールきてしまった方ごめんなさい。
アドレスはTomWaits系です。わかる方だけ「おまえはおっさんか!」とつっこんでください。

ところで今日はSSの納会(追コン)@渋谷でした。

新宿で本を大量に買って、サンドウェーブにダイビング機材の借金返済して、(今月で終了です。やったー!!)渋谷に向かったら見事に迷いました。ディベート世界大会用に買った本がやたら重くて宮益坂というところをさがして死にそうでした。

ソファがおいてあって、シンプルな貸し部屋にて先輩をお見送り。
ケーキの差し入れやごはんもほんとおいしかった!飲んで食べてばっかりですいません。。

ゆうさんに「ヘイSugaBabe!」って言われた。。
ブログ、読んでくださってるんですね??w
ありがとうございます。

なるしさんに「もっとがんばれ!」と言われた。。
はい、がんばります。

わたしは一度も一緒に潜ったことのない方(でも知ってます!!)もいらっしゃったり、きょこさん、ものさん、あやこさんなどお世話になった先輩もいらっしゃったり、、、先輩方からのプレゼントをいただいてうれしかったです。見るとじーんとなります。

わたしもSSというサークルの一員なのだなあ、と実感。

思えば新歓以来(煙草+パフェのキレキャラ)→no dive→とつぜん沖縄でOWゲットして入部→夏合宿参加、までほぼSSとかかわりがなかったのだけど、とてもいいキャラの人たちばっかりで、いつ行ってもwelcome!な雰囲気が素敵でした。

いいサークル、ってこういうことだなと思います。
わたしは来年夏まで何ダイブできるかわからないのだけど、一本一本大事に潜りたいと思います。

てか借金おわったことだし、まじダイビングしたいっす!!
せ~ん~ぱ~い~~~~~~~~~


帰ってきて酔いさましに買ったばかりの上野千鶴子(編)「脱アイデンティティ」、三浦展「『かまやつ女』の時代」、「世界深読みキーワード50」読みました。CSRについての本もtimelyな2冊購入。かまやつ女、かなりおもしろいです。

新宿紀伊国屋にて12月25日に東さんや北田さんのトークショー(「波状言論S改」発売記念かな?)があるようです。25日ですよ、クリスマスですよ、まさか行きませんがこの本もおもしろかったのでおすすめです。

最近「嗤う日本のナショナリズム」やネグリ「マルチチュード」など「最近の」本を読んでいます。日経の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の何人かをまとめた本など、研究ネタがいっぱいあって幸せです。

先日花田研の方と話したら、今期のわたしのテーマである「多様性マネジメント」ってけっこういまアツいらしい。やっぱCSRやら戦略やらじゃなくて、「女性のキャリアデザインと」の部分、つまり「フェミ理論」だろうなと思います。井庭研究会を生かすならきっと「ハイエク」「システム理論」が必要、と思うのですがどうなんだろう。

あと、あのジュディス・バトラーが1月にUTに来るらしいので楽しみです。

あと、11月にあったつくしというパーラの大会で優勝したときの約束を果たしに、先輩がフレンチか焼肉つれていってくださるそうです!先輩、見てますー?どうぞよろしくお願いします~まっじ期待してます~~~
いやな後輩w
by ellie_sheep | 2005-12-23 03:42