人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

フォアグラの残酷さとエリートな方々と仕事の話

某会社の人事の方に誘われたので、銀座いってきました。

地下にある村上龍の小説にでてきそうな(←想像力と比喩が貧相な証拠)バーだったんだけど、ステーキやらなにやらより、シャンパンがおいしかった!一体何を飲んだのかすら知らないところがおいんくなんだけど、とにかくおいしい。しっかり二日酔いの頭痛になってしまった。普段は焼酎かウイスキー、ブランデーくらいなので、なかなか新鮮だった。果実のカクテルが充実していて、マスクメロンのカクテルがほんと美味。銀座OLになったら行きたいとおもいます。

そこで食べたのが、お店の名物だというフォアグラのムース。
イメージとしては茶碗蒸しで、かなりおいしいけど・・・・・やっぱり残酷だなあと思う。
フォアグラのつくりかた、しってますよね?
わたしはぜんぜん味にうるさい人ではないので、おいしいなあと思う反面、もう食べるのやめようと思った。まあ肉や魚たべるのと大差ないって話もあるが、、。

社会に出ている方と話してみて思うのは、やっぱり自分の性格のことだった。
そしてこういう種類の(企画とか営業とか人事とか)人っていうのは素直で、素敵な人がおおいなあということ。

結局わたしは、人に喜ばれる、人のためになることができればいいんだなあということに気づいた。
それはけっこう小さい輪でよくて、1人でも2人でも幸せになってくれたらいいなあ、ってことだ。
それって結局、人のためになるならどの仕事でもいいってことな気がする。
うん、ぜんぜんキャリアカウンセリングになってない。うーん。

そして昨日はSevenSeasの総会。
語りたくないほど飲みすぎたし、某さんにからみすぎて反省してます。
まじでごめんなさい。
バニーちゃんがいたり、 SSに入るきっかけになった先輩が○○省なんとかという肩書きの名刺をもってらしたり(新入生で食中毒おこしたりしてたころにお世話になりました。すでに社会人なられたんだなあ・・)、OB、OGのみなさんが本当に素敵だった。
15,6代目の子も改めて思ったけど、みんなかわいいですね。スーツやらドレスが本当に似合う。ゆりえの青いワンピもかわいかった。

ビンゴの景品がドンペリだったり。KAEDEと一緒だ!ガスコンロいただいたので、みんなうちで鍋しませんか?たこやきくんもあるよ。

18日はKDSの総会です。ちょっとおとなしくしようと思います。MFDがんばれ。
by ellie_sheep | 2005-12-12 12:34