人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

おりゃー!

応募していたうちの大学の1年間の交換留学に無事合格。
今日発表になってました。

ということで来年の秋からはイギリス在住になります。
かなり、寒いところです。
わたしは北欧、ヨーロッパが大好きなので、休み期間に時間があったら旅行したい!

ノルウェイは不穏だけど、スウェーデン!ずっとずっと夢だったんだよね。
愛知万博でも北欧館がbest!だった。

エッセイ、面接でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
すずけんさん、蓮見さん、本当に感謝です。

自然いっぱいの学生街で、一生懸命、勉強して参ります。
えーと、どれもすべて、TOEFLの条件がクリアできればなんですが。。。

ということで本題。

このことをさっそく親に言ったんだけど、

「イギリス行っていいかなぁ?」

と唐突に言い出した反応が

「えー、じゃあわたしもそこに旅行いけるのかしら?」


・・・・・。


うーむ。母はもう十分こういう話への耐性がついている。

そういえばこの大学のAO入試のときも、わたしの第一声が、

「そういえば神奈川の大学合格したんだけど、一人暮らししてもいいかなあ?」

だった。

今回はそれよりもひどい。母よありがとう。感謝しきれません。うむ。


そういえば今日は渡辺せんせいの「understanding America」のプレゼンだった。
アメリカンな帰国の人ばっかり(典型的SFC生の縮図)のクラスでプレゼンするの、たじたじでした。
ディベートであんなにやってるのに、もーたじたじだった。情けな・・・英語やろうorz
by ellie_sheep | 2005-11-17 18:42