人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

ダイヤのピアス

新学期が始まって、今期はえぐくなりそうだなーという予感でいっぱいです。

昨日バイトでほんもののダイヤモンドのピアスをもらいました。

・・・うそです。妄想でした。

ダイヤのピアスを「着けさせて」もらいました。

常連さんで宝石商のお客さんがいるんだけど(見た目軽くやーさん風だけどジェントルマン)、「どんな宝石を売ってらっしゃるんですか?」と聞いたら、商売道具を見せてくださって、じゃらじゃらきらきらいろんなのをだしてきた。シンプルなホワイトダイヤのピアスをかわいいなーと見ていたら、つけていいよ、と言ってくれたんで、調子にのってためしてみました。

初・ダイヤ。

でも値段聞いたら分割払いでも10年くらいかかりそうだった。ダイビングの機材だけですでにひーひーいってるのに、無理。

なのできれいにふいてお返しいたしました。「買う?」とか言われましても。それなら車かいますよ。聞くところによるとわたしくらいの年の子でも買って行くらしい。ダイヤモンドって夜に照明の下で映えるのよねーとオーナーさんのコメント。

よっし、今期もがんばろう!
by ellie_sheep | 2005-09-28 16:41