人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

スウェーデン、本、カレー、映画

ほんとうだったらもうスウェーデンにいってるはずなのですが、わざわざ海外いかずともえんじょいしております。さいきんよのなかのすべての言説は「自分の立場の正当化」にすぎないんじゃないかと勘ぐっております。

今年の夏はもうあきらめて読書ばっかりしようかと思います(定番の夏休み初期の文句)

さいきん電車での移動が多いので、島崎藤村の「破戒」を読み終わりました。けっこう細切れで読んでいたけど、おもしろかった。こういう時代があったっていうのは衝撃だった、「人権」なんてリベラリズムの掲げる理想がいきわたったのは本当に最近のことだったんだなあと思う。「夜明け前」ではあまりおもしろくなかったのに、いいね島崎藤村。

さいきんカレーブームなので食べ歩きばっかりしてます。彼氏おすすめ、タイの「メーヤウ村」というところからやってきた「メーヤウ」というカレーやさんにいきました。タイカレー。死ぬほど辛くておなかこわすって言われてたんですが、本気にせずにお店いったら、辛さ☆のカレーではなみずとなみだの洪水でした。ティッシュペーパーがまっしぶしてました。

わたしを横目に、辛さ☆☆☆☆☆のインド風チキンカレーを「ん?あんま辛くない」とか言いつつぱくぱくたいらげる彼氏が怖かったです。明らかに液体で赤いです。どうなってるんですか。ひとくちたべたら味がなかった。あえていうならハバネロみたいな味した。カレーは生涯極めたいことのひとつです。

あとKDS7周年パーティとか、研究会の最終発表をのぞきにいかせてもらったりとかしています。バイトしようと思ってたイタリアンに先日車が突っ込み、藤沢のバーはもうシフトがいっぱいみたいだし、ほんと本読むしかすることがなっしんぐ。3日の帰仙までにやらなきゃいけないことがあるので、ちょっとがんばろうかな。ということで。来期はえぐくなりそうです。

今日ちょこっと「ロスト・イン・トランスレーション」という不愉快な(まあ大人のおしゃれなブルジョアな人々の)映画をみてたら、主演女優のスカーレット・ヨハンソンが仙台出身の同級生、イエローキャブ所属してた瀬戸早○にそっくりでびびりました。※伏字なのは本人とかファンが検索してひっかかったりしたらこまるからです。

さいきん、とくに意味はないけどひさびさに「Bonnie & Clyde」がみたくなりました。この映画すきです。そういえば一時期あだ名がBonnieでした。なぜかっていうとああいう性格だかららしいです。容姿の話ではありません。というtrivialなこともおもいだしました。撃ち殺されてイイデスカ?

ぶっちゃけ、夏は暇ですね。
インターンとかやってるみんな、すごいなぁ、まじで。




・・・・・・・・社会人になったら腐るほどインターンできる気がするんだけ(略
by ellie_sheep | 2005-08-01 03:23