ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

ふざけんじゃねぇよ

きれました。

派遣のバイトで某携帯の会社のキャンペーンやってます。

先々週、盗難に合いました。更衣室で服盗まれました。

最高に警備が厳しい某量販店の、女子更衣室で。


先週、時間外労働で1時間半分もタダ働きしました。

だからそのぶん正当に料金を請求しました。


今日、小さい店舗の店長が

「君の態度なってない」と憤慨され、

わたしはバイト時間4時間半を残して退店しました。


まあ、これはたかが派遣のバイトの、一風景かもしれないけど、

あまりの劣悪な環境に、あいた口がふさがりましぇん。

派遣会社はいくつか対応してくれたけど、

もちろんその対応は非公式。

わたしはたかがアルバイトとして働いてるけど、

キャンペーンガールを本職にしてる女の子も多いはず。


来年からTHE☆男社会に飛び込むにあたって。

わたしはもっとこういう不条理さを覚悟しなければならないし、

よりお給料に跳ね返らないストレスが多くなるだろう。


覚悟はできてるかと言われても、できてない。

でも、この3つの被害はきちんと自分なりに教訓を導き出して

派遣会社への提案も行った。

絶対に、VOICEは、やめない。

自分が納得いくまで、戦う。たとえ弱い立場でも。


負けない。そういう覚悟はしました。

ひどいなあ、派遣業界。。。しかし。

テスト期間だけど、いくつかの提案書を上司に提出します。

これで屈したら学歴が泣くぜバカヤロウ
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-27 18:44

ハロプロ!

卒業祝いに、バイト先のモーヲタ(自称)さんからハロプロのライブチケットをいただいた。

そこで、テスト勉強の打ち上げに、行ってきた。

【まじ楽しかった】


いや、ハロプロ半端ないっす!

とはいえ、わたしはずっと一階席のヲタ達をずっと見ていたのだけれど、

彼らの一糸乱れないその、動き、と踊り、と光り方といったら!!!!


わたしたち3人は初心者女子2人と、ヲタ歴かれこれ数年の方と、

ファミリー席という、立ち上がったりしちゃいけない席だったのだけど、

ハロプロメンバーよりも、一般席(中央の席にいる人々)が本当によく見える。

男率100%に近かった。いやあ、濃かった。

モー娘。メンバーたち、あやや、紺野さん(同じ大学)、やぐっちゃん、

わたしの気になるメンバーいっぱいで、楽しませてもらいました。

考えたことは

・少子化の原因を垣間見た。

・ハロプロの子たちのモチベーションは、どこからわくんだろう

・どうやってオーディエンスの振りってみんな覚えたんだろう

・彼女たちは腰を痛めたりしないのだろうか

・会場の公演料だけじゃ、成り立たないはずなのに、どういうビジネスモデルなんだろう

特攻服着た人とか、オペラグラスかかげて硬直してる人とか、

ファミリー席にいるのに手だけ完璧に振り踊ってるとか、

いやあ、楽しいひとたちがいっぱい。


そのあと藤沢のバーで招待してくださったヲタさん(仮名)の誕生日を祝い、

そっちもとっても楽しかったです。

ハロプロは普段観てるミュージカル等と違って、興味深かった。


もち、社会学的にね。

また行くかは微妙ですが、機会があれば、また。

あややのDVDは、絶対買います。(そして振り覚えます)。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-27 17:41

白鳥の湖その2

22日の白鳥の湖@相模大野は、

ゲスト・ソリストのアナスタシア・コレゴワのオデットと、

前回同様アルチョム・プハチョフ(上手)のコンビでした。

前回のシェスタコワと違って、繊細、というよりも優雅でした。

踊る人によってこんなに違うのね!!!

やっぱりコール・ド・バレエ世界一と評されるだけあって、

前回の上野の公演よりD席でも観やすかったのもあって、最高でした☆

いや~泣いた!

感動した!!

また観ようっと。。。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-24 01:25
1月22日の相模大野のレニングラード「白鳥の湖」また観にいきます。


みすぎっていう話もあるけど、もう一度観たいと思っていて

しかも上野のときより安かったので買っちゃいました。

牧バレエ団の白鳥の湖、も来月あたりあるよね。楽しみです。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-16 13:21

メマイ

いまパソコンの画面がぐるぐる揺れています。

いやこれ眩暈っていうのかも。

金曜日からぼー、っとする暇が一切無く3日過ごしたら、

眩暈がしております。

激務、の顛末を垣間見ています。

金曜日授業おわって町田に直行して翌日のバイトの靴かって、

仙台からでてきてる弟ピックアップして、夜友人4人と会わせて

OBOG訪問させて、(彼は就職活動中)

土曜日早朝から秋葉原でバイトでその現場がとても厳しくて、

寒さは厳しくて雨降ってて立ちっ放しで腰いたくて

声を張り上げすぎて(「いらっしゃいませー」)声が枯れて、

実質拘束時間が時給発生分+2時間で、

やっと帰れると思ったら更衣室で私の私服が盗まれており、

警察に届けるとか届けないとか言う話になって大騒ぎ、

その最中にメールで「来てくれ」と頼まれ

藤沢のバイト先のバーにも頼まれて行くことになり、

マックでチーズバーガーかきこみ、藤沢へ。

(盗まれた私服が上着だけで幸いだった。。)

バイト二つ掛け持ち、

そのまま0時まで接客しかも酒のまざるを得ず、

ウコンの力を飲んでam2時に寝る、もちろん自分の家に帰れず

彼氏宅に収容される。

翌朝も早朝起きで新宿へ。

弟のOG訪問に朝10時から夜19時まで付き合う。

弟が企業説明会に東京駅行ってるあいだに、

新宿の「クレッソニエール」でフレンチのプレートランチ食べたのが

休息。


弟を仙台へ送り出し、任務完了。

そして、なにかが壊れ、家に戻り突然パウンドケーキを焼き、

自信があるケーキなのにおいしくならず、

わたしは今パソコンに向かえました。

ものすごい眩暈します。


でも楽しいです。

弟に話してくれたみんな、しっかり考えていてすばらしかった。ありがとうね。



そろそろ、ね、ねます。め、めまい。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-14 00:14

バーミンガム

1月8日に東京文化会館にて

バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「美女と野獣」を観まちた。

満員御礼の舞台で、E席GET!

でも文化会館のE席はオペラグラスなしでも、観れる。

内容は・・・ちょっと残念だったのよね。

よりミュージカル調だったってこともあるけど、なにか入り込めなかった。

バレエ自体を楽しめなかったのです。

吉田都の回は売り切れだったし、しゅーん(へこんだ音)。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-11 13:34

あ、Happy New Year 2008!

あけましておめでとうございます。

今年も精進いたす所存であると同時に皆様のご多幸お祈りもうしあげます、る。


あー

なんとわたし、今年年女の鼠女なんです。ええ。

現在新春歌舞伎の特集をNHK教育で観てます。ええ、歌舞伎もはまりそうです。

いま「チケット○あ」がぶっこわれており、

はやく狙ってるバレエのチケットとりたいのでいらいらピーク。

新春もバレエ鑑賞に突っ走ります。

Youtubeで年末年始めっさ白鳥の湖観たww100回ww観すぎww

ボリショイバレエやばすね。

ママがクラシック音楽すきすぎて実家2階で(てれびで)

ニューイヤーコンサートみてたのに、1階にいるわたしに

「コンサートにバレリーナでてるからみなさい、いまやってるから」

メールしてくれた。。

同じ屋根の下なのに、、、、やさしす。。


昨年度はこの世には私の力ではどうしようもないことがたくさんあるということに

きちんと気づいた一年でした。

「神」に目覚めた年ともいえる。

就職することに12月30日に従兄弟と会食しておいしい刺身をつまみながら

やっとこさ決めたり、

31日におばあちゃんの実家から最高においしいつきたておもちがきて

あんことのりで食べたり(つきたての餅はウマスギス)、

母作の松島の生ガキとカキフライがこの世のものと思えないほどおいしかったり、

(一日15個以上カキ食べた)

紅白歌合戦中にお風呂入って資生堂の美容液ためしてたら

1月1日の0時15分になってたり(ごーん)。

いやぁ実家最高です!!!

なんといっても食べ物はミシュラン10個星ですなぁ。

いやぁ幸せ幸せ。うちの親は凝った料理はつくらないけど、

素材と鮮度がよいのでなんとかなるのだ。


ところでM-1やっとみたんだけど、サンドイッチマンって仙台商業出身らしい。

え?さんどうぃっちまん?

イーグルスのユニフォームきてた予選w

がぜん応援する気まんまん。地元地元。

サンドイッチマンの叔母の投書が河北新報にwwwぶはw



新年は近くの蛸薬師堂(生まれた時からお世話になってます)に母と初詣、

お節料理は今年は湯葉もどっさりついててウマスでした。

ぶりの煮込みと黒豆の味付けが上品でした。

2日は早速、初売り★★★★


すでに年末にRMKのクリームファンデとハイライト用ファンデ、

資生堂で下地とマキアージュのチークとフェイスパウダーを買い、

マスカラとアイライナー購入でさらに勢いづいたわたしは、

今日FURLAの財布が3割引のところをすかさず買い、

フォーラスに入ってるROPEで運命的な出会いをした鞄を買いました。

藤崎でディスカウント済みの皮グローブも買いまちた。


明日は基礎化粧品を資生堂でどーんと買います。

散財。。。。。

今年で実家でのんびりも最後だから、という印籠を振りかざし

好きなことをしまくってショッピングもしまくっているという。。。

しかし初売りで食べた仙台の老舗そば屋「さん竹」、ウマス。。。

にしんそばウマス・・。


ということで、

支離滅裂ではありますが、

みなさま、このブログ見てくれている約3名(くらい)のみなさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by ellie_sheep | 2008-01-02 22:04

バレエ!

あまりに感動したので書いておきます。

12月28日にレニングラード国立バレエ団の「白鳥の湖」

東京文化会館でみました。U野とるんるんして上野駅で待ち合わせ、

5時から7時半まで、全3幕。

追加公演で5000円で見られるとのことなのでさっそく買い。


感想。

オデット役!やばい。

超難しいとされる黒鳥の踊り(第二幕)が半端なく完璧で、

神が君臨していた・・・。

神。舞台で神を見たのはじめて。。

年明けのバレエもすでにいくつか予約しようと計画してる。

いやーこれははまる。。。おそらく。
[PR]
# by ellie_sheep | 2007-12-28 23:16

don'T know

what to do!!!!
[PR]
# by ellie_sheep | 2007-12-20 18:14

モトカレ

大学入学時につきあっていた男性(と呼ぶに相応しい)と再会。

実に3年ぶりくらいだ。

彼に会って再確認したのは、

わたしは一般的な意味で「ハッピー」になったということ。

わたしは、わたしに戻ってきていたのだな、

ちょっと冒険して、ふつう、に戻ってきたのだな、

と安堵した。


かっこつきの「学問」は、やらなくてすむならやらないほうが幸せなのかもしれない。
[PR]
# by ellie_sheep | 2007-12-16 18:23