人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

It's been so long since...


仕事がはやく終わったから、2週間後に控えたTOEICの勉強しようと思って、

勇んで帰宅したら、問題集を会社に忘れてきていた。

そして、頭がごっちゃになって、ふうー、と思って、ひさびさになにかを書きたくなった。

食べる、という行為がまるでタダ飯喰ってる、と思えるような

なにもアウトプットのない毎日。

そしたら、パソコンのキイがゆびに吸い付くように、すらすら出てくる。


ものすごくうまくいってない。


毎日楽しい。

毎日覚えることがたくさんある。

先輩にもかわいがってもらえる。

でも。


海外のお客さんの通訳したり英語でメール書いたり、読んだり、

とても毎日勉強になる。

でも。

まだ所詮新人で、なにもできるようになってない。

あせる。

英語も勉強しなくちゃいけないのに。

まだスワップについて勉強しなきゃいけないし、

アナリスト試験の勉強だってあるのに。


ぎりぎり、とつらそうに歯車がまわる。

成長したいよ、もっと。

だって、こんなに楽しいんだもん。

こんなに楽しいこと、人生でそうそうなかったもの。


フレンチでもたべにいきたいな。

のんびり。
by ellie_sheep | 2008-07-14 21:09