ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

The holiday

休みっすねぇ。

月曜がきて火曜休みって変すねぇ。

突然「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか」城繁幸

を買いました。

新書は30分で読めるので(※特技は速読、ハードカバーは2時間)、

あっさり終わった。

だから新書嫌い。。。

新しい視点は「ワガママに生きろ!」という帯の文言から理解できることでした。

なのに買っちゃいました。

(しかもほんとは貧困大国アメリカを読みたかったのに。)

てか。

本屋に山積みされてるビジネス文書、読む気しない。

ぜったい新書は中身ゼロだと思う。

勝間和代さんも言ってたけど2500円台の本が一番よいよね。

ということで本を投資のために買おうキャンペーンを、自分ではじめてみた。

あと、おとといエコノミスト英国版を一年分購読を決めたら(3万くらい)、

翌日うちのオフィスで定期購読してることが判明した。

へこんだ。

投資だよね投資。


買ったといえばBill Evansの「You and the night and the music」

というベスト版を買いました。

あと6月にある牧バレエ団の「ドン・キホーテ」予約しました。

バレエが禁断症状でそうなくらい観たいです。

GWに長野の小布施町へ行くことにしました。

2ヶ月前も行ったんだけど。。

間違いなく日本で一番生き生きしてる町。

このブログ読んでる方、ラッキーですよ、ぜひ小布施行ってください。

日本の隠れ名所no.1です。

栗のお菓子とか、有機野菜のフレンチとか、いいよ。

往復6000円で行けます。


相変わらずとりとめない記事ですが。

最近ゆるんでるので

必死に勉強したいです。

TOEIC960点と、米国会計士の資格取得を目指し始めました。
[PR]
by ellie_sheep | 2008-04-30 00:11