人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

学生最後の日

明日は高輪で研修があり、翌日の4月1日は入社式なので、

実質今日が最後の学生でいられる日。

しかーし、からっぽの部屋で宅急便やさんが荷物を持ち出し、

管理会社が退去手続きしてくれるのを徒然に待っているだけ。

ちーん。

寂しい終わり方。

うむむ。

昨日はU野家にころがりこんで、おいしい朝ごはんいただいたり語ったり、楽しかった。

それで、二人で語った「究極の夢」を、改めて考えてみた。


以下、私の夢。


①上質なエスプレッソマシーンを買う

②食器洗い機と乾燥機つき洗濯機を買う

③犬を飼う(トイプードルか豆柴)

・・・。


あ、浅い。



というか、意外と簡単に叶いそうだ。

というか、30代にして叶ってしまいそうだ。

それぞれ10万、15万×2、20万というところだろう。

「夢を叶えるゾウ」読んだあとで、これはないだろう。

ということで

もっと夢を見てみた。


④麻布十番に住む

これはかけようと思えば月100万かかりそうだぞ。

とはいえ、20万代/月でもごろごろいい物件があることが判明。

家賃手当てでなんとかなってしまいそうだ。


うむむ。


やっぱり、ワークライフバランスの普及と実践を推進して、人の役にたちたい。

女性も男性も仕事と育児と家事を両立できる国にしたい。

アジア各国から理想の国とされるような、素敵な場所にしたい。

(世界中からスカンディナビア諸国がそう見られているように。)

死ぬまぎわに「もっと家族と過ごしたかった」とかいう人を一掃したい。

そっちの思いのほうが強いのかも、しれない。

自分自身も実践したいし、

ひとつの会社を変えられたらそれは、すごい変化になるだろう。

その方法はわからないけど(人事に携わる?NPO起こす?)

理想は、軸は常に持っていたい。
by ellie_sheep | 2008-03-30 15:10