人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

Cuz it's all because of you


先日contemporary international affairsで一緒だった、ケニア人のマリッサと

お茶した。黒人(というくくりはいかがなものか・・・というかアメリカ大陸出身)の友達は

英語のテスト一緒にうけたnitinとこのマリッサのみ。

彼女はいつもセミナーでするどい発言をしていて、英語も堪能だったので

一度お茶したかった一人。

話をきくと、彼女はルワンダ出身でケニアで教授をされてるご両親のもとで生まれて

キャリアを得るためにイギリスにきたとのこと。

わたしはといえば、もう「£高くない?」「なんでそんな英語うまいの?」「ケニアってどんな?」

などなど質問しまくり。

マリッサはいつもおしゃれで、友達も多い。

でも話によると、EU各国に行くためのビザ申請に9ヶ月かかるらしい。

カルチャーショック。わたし一度もビザ必要だったことないのに。

でも彼女はケニア人であることに誇りをもっていて、

イギリスは好きだがnationalityを変えるつもりはないといっていた。

そして祖国の貧しい人を救いたい、という。

セミナーで引っ込み思案なわたしにくらべて、いつもアフリカンなかわいい服で

堂々と発言するマリッサは本当に素敵。

もっといろいろ話したかったな。ディナー招待しようかな。

あと一ヶ月で出会った子たちみんなと会えなくなるなんて、

なんか泣きそう・・・。

でも明日はスロバキア人のマヤとランチする予定♪いえい!
by ellie_sheep | 2007-05-21 09:09