人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

ただいまーイタリア旅行!

3日前に計画して、14日から19日まで5日間イタリア行ってきました。

これで、これまでに行った国、10カ国目!記念!!!(アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、韓国、タイ、アイルランド、フランス、イタリア)

今後は+ヨーロッパ10カ国目指します!!

特に東ヨーロッパ行きたいな。

大学の一二年のころは、やたら沖縄、京都など日本国内に行ってたけど、
やっぱりイタリアでも、日本が一番いいなーと思ってました。

■14日ー15日(ローマ)

ロンドンまでバスで、空港から飛行機でローマ、Ciampino空港へ。

ショップのバイヤーでイタリア人の人と仲良くなり、バスの中で

ローマについて教えてもらう。

夜についたのでローマでK氏と合流し、一泊。

おみやげにレヴィナスの「レヴィナス・コレクション」をもらう。さすが・・・。

ローマは

すごい、の一言。建築もレベル高いし、遺跡ごろごろころがってるし。

見るところいっぱいあるし。

トレビの泉、スペイン広場、ローマ広場、コロッセウムだけじゃなくて、

ちょっとした通りなんかが、夜見るときれい。

ちょっとした教会でのミサが、美しい。

なにより、無名戦士の墓で生・韓国大統領(盧武鉉・ノ・ムヒョン)みました。

ローマを訪問してたらしいけど、30センチくらい先で見てびっくり。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_8371844.jpg

バチカン市国いきました。雨降ってたのがまたよかった。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9232239.jpg

コロッセウム。


■16日、フィレンツェ

電車で移動。ローマが素敵すぎたのでどうかなと思ったけど、

フィレンツェは落ち着いていていい街だった。

ダビデ像やらなにやら有名な彫刻、絵画がごろごろある。

Uffizi美術館では女神の誕生、聖家族などがあります。

ミケランジェロ公園で夜景みつつ、ジェラートも食べる。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9392959.jpg

ベッキオ橋からの眺め。(写真の人はたぶん観光客)

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_935582.jpg

ミケランジェロ公園からの眺め。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9363433.jpg

お約束のジェラート(ティラミス+レモン)。



■17日、ヴェニス。

このころになるとイタリアの街の文化の差がわかるようになってくる。

「チャオ!」も「グラッツィエ(Thanks)」も言えるようになってくる。

ヴェニスはカーニバル中で、異様な盛り上がり。

仮面かぶったパフォーマーがうろうろ、人ぞろぞろ。

そして、どの街角もまんべんなくきれい。

溜息でます。観光地なだけあるよ。

人生で一度は行った方がいいところナンバーワン。新婚旅行はここだ!

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9441740.jpg

ヴェニスの港。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9444054.jpg


ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9445570.jpg

ティラミス@海辺。今回の旅で一番高値の食事だった・・・。



■18-19日、ミラノ。

ミラノはビジネスの街。アメリカ育ちのK氏は「NYみたい」とのコメント。

ブランド店が立ち並ぶ通りは定番。

わたしはミラノのドゥオモに泣いてしまった。本当にきれい。

特にステンドグラス。

2日ミラノで、2日目はわたしひとりでまわったのだけど、

ずっとドゥオモにいてじっとしてた。なにか神聖なものに触れてるような

ゴージャスな建物。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9585839.jpg


ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9591982.jpg


ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9593693.jpg


ただいまーイタリア旅行!_d0006652_9595079.jpg


夜にシアターで、その場で買ったヴェルディの「リゴレット」、オペラを観る。

12ユーロで、偶然カーニバルだったのでやっていたらしい。ラッキー。

リゴレット役の人はかなりレベル高い、いい声してた。


■かんそう

写真の大きさがまちまちですいません。今日はもう寝ます。かなり簡潔にですが、

・イタリアは食べ物、ファッションのセンスがよすぎる。見習いたい。

・建物の美しさは形容できない。ぜひ行ってない人は行ってほしい。

・イタリア人の生き方最高。店の人があちこちで歌って踊ってるw
「ちゃおー」と話しかけてくる。素敵。しかもカフェやお店がおしゃれ。

・フランスに比べると、カオス度高い。

・ローマは伝統、フィレンツェは落ち着き、ヴェニスは美しさ、ミラノは近代的。

・もっと旅したい。

いろんなことを考え、たくさんのすばらしいものを観ることができました。

K氏ありがとうね。オペラよかったね。


■リバプール

ジョン・レノン空港で再びイギリス上陸。

電車まで時間があったのでリバプールを散策。前きたときに観た

港とthree gracesを再び。夜観るとやっぱり違う。

この街にも素敵な建築がたくさんあります。

ただいまーイタリア旅行!_d0006652_1072791.jpg


細かいところはまたかきます・・・。
by ellie_sheep | 2007-02-20 10:08