人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

Chinese gala

今日は中国の新年パーティ。

ということで、今週末はイタリア旅行計画でほぼまつるぶれ。

パリにいるK氏と10時間以上メッセして宿決めたりしました。

予定は

ローマ(14日ー15日)→フィレンツェ(15日)→ベニス(16-17日)→ミラノ(-19日)

で決定!すげースケジュールだけど、楽しんできます!!

くらすさぼっちゃった


■Chiese gala

Octagon centreで中国の獅子舞やらコントやら歌やらなにやら。

大きいホール上になってて、シェフィールドのお偉いさんも来てた。

獅子舞は、まあいい。ドレスきたおねえちゃんがぞろぞろでてくるのも、いい。

音楽があまり上手じゃなかったりダンスも美妙だったりも、まあいい。

観てて「中国語わかんねえ」と「眠い」とがまじりあう。

アヌーとサラとミチ、ムーンが全員「眠い」「わからない」連発。

だって中国語コントとかやられてもさ・・・。

なのでわたしが思ったのは、今年が豚年っていうことへの驚きより

「中国人、マイペースすぎ」

ということでした。何人中国語理解しないやつがいると思ってるんだよ。

Japan societyのほうがもっとうまくやりそうな気がするぞ・・・・

申し訳ないけど。


■最近

最近イタリア旅行準備しはじめてから、ペースが戻ってきた。

欝も減ってきた。

フラットメイトといっぱい話して、(今日もアンジェラとサラと延々3時間)

スロバキアのマヤとスタバでお茶して、久々に再会を喜び、

香港のペギーと会って、フィオナとメッセして、

アンソニーに日本語レッスンできなくてごめんメールをし、

たくさんの友達に支えられていることを実感しました。

Chinese galaでガードマンしてたイギリス人のおにーちゃんに

「よ、ひさしぶり!」と声掛けられたりして

また新しい学期がはじまったなという感じです。

アンジェラに「飲みいこ~」と言われて

「思い立ってイタリアいくことにしたからいま出かけたら予定たたなくてやばい」

という自分は心底アホだと思います。


■目標

・英語の語彙を増やす(新聞、economist)

・イースター前にきちんとエッセイ終わらせる

・クラブに週1回は行って息抜き!!

・イースターに旅行に行く

・卒論と就職活動、院など情報のアンテナは張る


「ハッピーになって帰ってきてくれればいいよ」

といってくれる彼氏は、ほんとできた人だと最近感心します。

日本で待っててくれてありがとうね。精進するよ。
by ellie_sheep | 2007-02-13 11:57