ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

シェフィールドのお店

もうここでシェフィールドも5ヶ月目になるわけですが、晴れた日はひたすら散歩しています。

市庁舎の前の広場の噴水前で、本読むと最高。

その広場には「広島の平和へ」というメッセージがあるのを発見しました。

原爆が世界に与えたインパクトをシェフィールドで感じました。


ところで

かわいい小物が多い、イギリス。

ということでシェフィールドのお店紹介。


H&M
イギリスの若い子に絶大な人気を誇るお店。

わたし的には紫に緑のストライプとか、

摩訶不思議なデザインが多いけど、小物がとってもかわいい。

眺めのトップスに黒タイツ、ぺたんこ靴はイギリス人がするとまじでかわいいです。

ただし安いので、たまにかぶってる人見ます。

TOPSHOP

日本ではポッシュなブランドらしいTOPSHOP。

イギリスではなんてことないユニクロのノリです。

わたしはここが一番好き。いつも行きます。

LUSH
日本にもあるよね。赤レンガ倉庫にもあった気が・・・。せっけんのお店。

うちのメインストリートにあって、たまに店内入ると、頭くらくらします。

はちみつやらレモンやらのせっけんは一度買ってみたいんだけど、

ポンドが高いのでまだ手が出ません。

Laura Ashley
いかにも!なイギリスの老舗ブランド。

一階と地下一階にお店があり、小物がかわいいです。

洋服は子供orかなり大人向けだけど、デザインは見てるといい感じ。

散歩中にみかけます。


Thotoms

日本へのお土産に大量買いしたチョコレートのお店。

チョコの噴水がお店にあって、まじでかわいいものばかりなので

いつも行ってます。

■カフェ&小物や&古本屋

イギリスの学生街いいところは、パブとカフェが林立してるところだね。

カフェはとにかくいっぱいあって、スタバにあきたので日々何個も発掘してます。

コーヒーの値段は1.7-9ポンド(400円)くらい。

でもソファがあったりしていい感じのカフェが多いです。

古本屋、小さな小物やさんは近くの公園沿いにあって、本当にいい雰囲気。


番外編。

■イギリスのスーパー

TESCOとSainsbury、それからSamerfieldがメイン。

TESCOは安いのでみんな行きます。イギリス中のスーパーがTESCO疑惑。

Sainsburyもチェーン店。わたしは週に2回行って食材買い込んでます。

イギリスのスーパーは食材も豊富だけど、イタリアン、フレンチなど

多国籍な食材がおいてあるのがいい。

ただし日本食はゼロなので、街にひとつの中国系の小さなお店に買いに行きます。

そろそろまじめに料理したいと思います。
[PR]
by ellie_sheep | 2007-02-11 12:42