人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

The dogs bollocks!!

相変わらず欝な日々でも、新学期はやってくる!

そろそろ日本語忘れてきました。最近は英語のほうが確実に楽です。

■ところで、シェークスピア2本みました
The Shakespeare Schools Festival 
7th Feb 2007

暇があるので、7日に街のcrucibleという劇場で1本みました。
シェークスピアの劇を4本ずつ、っていうので、まじで学芸会だったので
マクベスとベニスの商人のショートカット見て、帰りました。Bollocks!!
となりのマダムに「息子さん?娘さん?」と言われました。5ポンドかえせ!!

雪が降っていて、風邪ひいていたのでふらふらで泣きそうでした。

イギリスの劇場は香水の匂いとイギリス独特の匂いがすき。
クラブも香水の匂いするけど、みんなつけてるのかな。

■As You Like It
9th Feb 2007

’Feuding brothers, concealed identities and unrequited love; all is not as it should be in the Forest of Arden.

Rosalind and her loyal friend Celia, banished from the Court, take refuge in the forest dressed as boys. Here Rosalind meets Orlando, the man she loves, also in exile. Chaos ensues as Rosalind, in disguise, challenges Orlando to woo the woman he loves.

As You Like It is one of Shakespeare’s most enchanting romatic comedies, in which good triumphs over evil, and true love - eventually - conquers all. ’

Sarahとみにいく。
まったく英語がわからず唖然だが、ストーリーも大枠つかんで、
最後には理解できるようになった。
うーんシェークスピアひととおり読んだつもりだったのに、やっぱ難しい・・・。

舞台はcheerfulで、仕掛けがいっぱいで、素敵で、
歌あり踊りあり、最高だった。

Sarahと雪降りしきる中、劇最高だったーと語り合いながら帰り、
わあわあいって靴を取り替えて、帰ってワイン飲んで3時間くらい話した。あう。

■The pillow book

サラと話している時に偶然テレビでやっていた映画。
「The pillow book 枕草子」(1996)。
Peter Greenaway

なんじゃこりゃ。日本語と中国語がまざっててお経流れてて
毛筆で人の体に文字を書いていく。

アクターがユアン・マクレガーやKen Ogataなど悪くないはずの俳優が
ものすごい二流に見える。イギリス人の監督らしいけど、完全に、

アジアのイメージ

をちゃんぽんしただけの、しかもnudityありーの、不愉快な映画だった。
ワイン飲んでなかったら絶対見ない・・・。


■今後の予定

新学期ー6月まで。課題は前期と同じ。授業は火曜日から木曜までの3日間。

2月末ーK氏イギリスに来る。各地旅行する予定。

3月末ーヨーロッパ旅行。(フィンランドースペインまで各地)

5,6月ー東ヨーロッパ旅行。テスト勉強。

6月11日、日本帰国。就職活動。


■毎日

・泣いて苦しんでもがいて、これ以上の経験はできないほど苦しい。
けど、確実に楽しいことは楽しい。

・サラは最高の友人。フラット名とは全員最高。今日はフィンランド人の友達にすごい励まされた。

・イギリス人への日本語の授業でディベート教える?ジャッジする?ことになった。

・日本語教育バイト実行中

・バレンタインパーティ企画中

生き延びる、絶対。
こんなにつらい経験をして見返りがないなんて、ありえない。


絶対に、絶対に、絶対に、自分は変化していると思う。

絶対に、成長だと思う。

がんばれ、あと4ヶ月。歩くな、走れ!
by ellie_sheep | 2007-02-10 12:54