人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

人生は短い、楽しまなくちゃ損だ。

とうとう・・・・。
いよいよ・・・・。
新宿に行ってスキューバダイビングの道具一式買って来ました。

ダイビングをはじめてはや1年。一番最初にもぐったときの感動が忘れられず続けている感じで、(ニモがはやってたころだ。)春にはCカードというのをとり、そしてmiserableなくらいpoorになった。

んで、今回もこりずにpoorになりました。やれやれ。

SevenSeasというダイビングサークルの方々御用達のお店に行ってきて、うん十万の買い物をしてきた。ウェットスーツからフィン、BCDに至るまで買って、まあそれでも破格の値段なんだけど、これからはバイトしなくちゃなあと肝に銘じたんでした。カードの残金がマイナスだあ。で、うちにはいま黒いメッシュバッグとものすごい幅をとる道具一式がおいてある。見てるだけでわくわくする。お金のこととか忘れちゃう(忘れちゃだめだが。)

今日もダイビング中に2人がおぼれたとかそういうニュースがあったのでさっそく親が心配で電話してきた。両親は完全にインドア派なのでスポーツとか海とかまったく理解してくれない。

確かに海はあぶないけれど、そのぶんとても美しいものが見えたりするわけだし、なんか最もストレス解消をしている気がするんだよね。魚とか見てると。道具を買った直後にそういうニュースがあって怖くなったけれど、バイトがんばる覚悟で買ったんだから、いっぱい使おうと思う。夏にはまた沖縄行きたいし。

決心の一日でした。これからはダイビングがんばるぞ。あとマルクス読まなきゃ。。
by ellie_sheep | 2005-05-07 02:18