人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

Liverpool! best city ever...

フランス人のフラットメイト、ルーシーと朝5時おきでliverpool行ってきた。

「わたしたちどっか旅行いかなきゃね?」

というルーシーの提案から始まって、チケット手配も進み、

気付いたら電車の中。Sheffieldからは電車で2時間くらい。

電車では家族の写真見せてくれて、フランス料理のマナーを教えてくれて、

二人のboyfriendの名前が一緒だということが発覚しすっげー盛り上がったw

今日はもう人生で最高の日をまた塗り替えてしまった。(いいすぎ)

朝9時半について小さいレストランでルーシーとEnglish Breakfastを食べる。

トマト、豆?、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き、トーストというのが一般的。

「Perfect!」とルーシーは言う。うんわたしUK好きだわ、と思う。

まずはAlbert Dockに行く。liverpoolの港町の面影を残す

とてもきれいなviewが楽しめるところ。

街で迷っていたら、ルーシーが声をかけたおじいさん(マルコム氏)が、「わたしも行くから」

ということで道案内ついでについてきてくれる。

The Three Gracesを眺め、(絶景・・・)

Maritime Museumに行き、Liverpoolの歴史を概観。船マニアにはたまらんだろう。

Liverpool! best city ever... _d0006652_7482248.jpg


マルコム氏展示の解説までしてくれる。

アフリカからの奴隷貿易の展示がショッキングだった。(L.Aの日本人博物館並)

そのあと「Have a lovely day!」という言葉を残してマルコム氏去る。

もちろんそのあとBeatles Storyへ。LiverpoolといえばBeatles。

わたしが展示で興味持ったのはBeatlesよりYoko Onoだった。

パパが日銀のお偉いさんで2回結婚して

ジョン・レノンとアーティスティックなコラボレーションした日本人!?

こんな日本人いたんだよなあっていうのが単純に驚きだった。知ってるようで知らないね。

ルーシーは「まあ(Beatles興味ないけど)6quidの価値はあったわね」とのこと。

そのあとはもーショッピング。街はクリスマスだし、ルーシーの誕生日もうすぐだし、

「ドレスアップしなきゃ怒るよ!」と言われ、お店梯子して一緒にドレス試着しまくるw

まじ、店員さんの顔がおもしろかったw

ルーシーはセクシーな黒のドレスを買っていて、

わたしは無理やりルーシーに着せられたセクシー!?なドレスたちに

かなりinspireされました。

普段もクラビングもそんなに露出していくわけじゃないので、まじで新鮮だった。

ルーシーは彼氏のクリスマスプレゼントやらを楽しそうに選んでる。

そのあとはRoyal Court Theatre近くのパブでごはんを食べることに。

そこで同席させていただいたイギリス人ご夫妻。(パトリシアさんとジョン氏)

日本に兵隊として来たことがあったりフランス語が話せたりSheffledに娘いたり

偶然に偶然が重なって、ものすごく盛り上がり、ビールをおごっていただいてしまった。

彼らの娘はTVの有名人らしく、

偶然飲んでいたRoyal Court Theatreの役者さんを紹介してもらったり

なかなか興味深い経験ができた。liverpool訛りも素敵。

窓から見える観覧車とクリスマスデコレーション、Fish&Chips(さすがに飽きてきた)

最高のフラットメイト!「言うことないね!」とルーシィと同意。

パトリシア夫妻が「Have a lovely Christmas!」と残して去られ、

わたしとルーシーは人に親切にされて、幸せのあまりふらふらしながら

「WE LOVE LIVERPOOL!!」

とかなんとかいいながら電車でものすごい寝っぷりで帰った。

ねえ、最近私思うんだよ。

隣の部屋でサラとアンディが話してる。ルーシィが彼氏とスカイプしてる。私ももうすぐ帰る。

なんかよくわからんけど、最近人生楽しんでる!

Liverpoolは犯罪率やらで悪名高いけど、最高に人が親切なところだった。

街のクリスマスツリーに、デコレーションに、

ルーシィの「またどっか違う街行こ~」という言葉に、

交換留学のチャンスをくれたKOに心から感謝・・・と思うんでした。
by ellie_sheep | 2006-12-02 08:15