人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

終焉

わたしのなかでジェンダーという言葉は死語になりました。

そして残ったのは、まじでだれかのために料理したり洗濯したりするのを不愉快に感じる自分のみ。そしてそれこそが本当のフェミニズムだと自分では思います。


ジェンダーじゃなくて、できるほうがやるってことじゃんっていったって、わたしが部屋を片付けなきゃだれがやるわけ?結局わたしじゃん。ありがとう感謝してるよ、ってそんなこと言われてもわたしも親から仕送りもらって同じように生活してるのになんでわたしの貴重な時間とお金をdevoteしなきゃいけないんですか。

それが愛なら、わたしはそんなものまったくいらん。おいしいところだけもってかないで。

わたしは自己犠牲ではなく、正当な対価のある仕事をしたい。

・・・そんなことを考えた。

こころのそこからこの世の構造にむかむかする。

はっきり言おう。わたしは主婦が嫌いだ。自分が主婦になったら心のそこから自分を嫌いになるだろう。最近吐き気がひどいのは、ある意味でよのなかすべてを憎み始めているからだ。
by ellie_sheep | 2006-08-08 18:16