人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

たべほうだいは罪

公共政策Bという授業の中間レポートからの逃避中。
情報通信政策はとてもおもしろい領域なのだけれど、資料が多すぎてまだかきはじめてもいないです。つらい・・。

昨日は学校が終わって暇だったので「どっか行く?」という話になり、彼氏と6時ごろ家を出てふらふらと横浜にあそびにいった。

湘南台ー横浜間は相鉄線というとてもマイナーな路線で行くのだけれど、終点と終点なので、こころおきなく寝る。気づいたら横浜だったので、またふらふらとアクセサリーやらなにやらを見に行く。

デートってなんだろう、と考えたときに、重要なのはおそらくふらふら歩く過程で話すことなんだと思う。ノルウェイの森でも直子と僕はふらふらと歩いていたけれど、そこでは部屋ではテレビによって、学校では距離によって得られなかった会話が得られる。

ということで、いろいろなこと(玉石混交)をはなしながら、おもいたって夜8時ごろに中華街に向かい、中華街といえばたべほでしょーということでラストオーダー9時半まで延々といろんな中華料理を食べた。わたしはといえばひたすら甘いものを食べた。タピオカミルクとか黒ゴマプリンとか、おおよそ中華?なデザートが美味だった。

山下公園にまたふらふら行きながら、いろんな話をしたのだけれど、わたしはけっこう「とりみだし@田中美津」をしてしまい、人種だとか、差別だとか、もっと自分は柔軟にならなければならないと思った。(このあいだの組織コミュニケーションという授業でEQテストをやったら、’柔軟性’の項目が著しく低かったことにショックをうけた)

いろいろ話せてよかったけど、彼氏と仲良くなればなるほど留学がいやになる。
そして、たべほうだいは罪だ。また太ってしまう。

◇よんだほん
いのちの女たちへ とり乱しウーマン・リブ論 田中美津
ネットワーク・エコノミクス
ウェブ進化論
テレコム・メルトダウン
などなど。
by ellie_sheep | 2006-06-09 18:57