人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

えいがー

彼氏と「ダヴィンチ・コード」をみにいった。みなとみらいの映画館。映画・・・半年振りですが何か。
特に期待してなかったけど、公開2日目だったので混むのがいやだった。
そんなデートで(ってほとんど外出してないけど)、一番感動したのは予約制のチケット。
ネット上で予め予約しておいて、席もはっきりわかっていて、当日券売機にクレジットカードを通すとものの5秒で発券できちゃうというスグレモノ。あの長蛇の列に並んだり、チケット売り切れでがっかりしたりということがない。これはいいシステムだね~。もちろん予約料割り増し(+100円とか)だけど、そんなのどうでもいいくらい便利。これからどんどん普及しちゃうんじゃないのかなーと思う一方、当日ふらふらっと映画みたいときにはどするのかね。

肝心の映画の中身は、なんていうかフェミニズムだったw 
映像きれいだしおもしろいのでぜひみてみてください。
でも日本であれが受ける理由がよくわからない。めちゃ宗教がらみだし。

昨日はやっと研究会発表。22枚のレジュメを音読?するという不思議な発表方法だったのだけれど、先週延期されていたぶんたくさんコメントがもらえた。合計2時間みっちり。さすが先生!と思うほどの知識量と、論文の主張と根拠を根底から覆すような批判。
わたしは基本的にMなので、とてもうれしかったです・・・。
憧れの先生のゼミへの紹介状を書いていただけるとのことでとてもうれしい。
でも留学する必要はない、と言われたり、なんていうか人生相談なゼミなので、案の定、人生に悩んでしまった。

ゼミのあとのごはんでは、研究会の女の子と延々AM1時まで話をして、いろいろなことを考えた。
わたしはあんまり考えたくないわー
今後のことは・・・
by ellie_sheep | 2006-05-23 15:48