人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

ラディカルな批評家は全員氏ね

ラディカルな批評家は、自分のことが見えていない。
人の悪口いってカタルシス得てるだけだろう。
ふふん、と人を馬鹿にすることで満足を得ているだけだろう。最低だ。

自分のことを正当に判断すればそんなこと言えるほどの存在ではないことが理解できるはずなのだから。

だからわたしはとことん冷笑的な人、人の批評ばっかりしている人は馬鹿だと思う。

的確な批評、批判ほどありがたいものはないけれど、批評ばかりする雰囲気、ランク付けの雰囲気ばかりをもっているやつは、この世に存在価値がない。視ねばいい。

わたしはそんな人になりたくない。
by ellie_sheep | 2005-11-18 16:11