人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ellie@社会人 にねんめ


by ellie_sheep

明日わたしは生まれ変わるのだ。

くそ疲れてバイトから帰ってきて、バイト代がでたらまっさきに買うボディショップのボディシャンプーシリーズ第6弾(オーシャンですってよ奥さん!やばいいい匂いよこれ!)の香りにまじ癒されつつ、パソコンの電源いれたら、たけかな@ブログ からのバトンがおいてありました。あー、マッサージ行きたいなー。リラックマー。まー。


■音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。(・・・らしい、そしてなんらコピペ)



■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

はやし○さんとかの○せさんとかは○のさんとかは○みさんとか山○さんとか彼氏のとかMFDのとかなんかとりあえずディベートの(以下略)。

音楽をPCにいれるの、めんどくさくない?

ということで、ほとんど「音楽」は、はいってません。気が向いたときにいれたのが30曲くらい。とりあえず先輩にもらったhouseの曲。「k-mix」(AKとかはいってる)と、違う先輩がいらないからあげるーといってくれたLOCKぽい曲がはいったやつ。秋祭で踊ったhouseの曲もはいってる。ダンスやめたのに・・・・orz orz orz.....

あとは、ランダムにいれたもの、とりあえずアーティストは、うえからアラニスモリセット・ボブマーリィ・Fugees・ノラジョーンズ・SonnyRollins・ステイシーオリコ・マイルスデイヴィス・ジョンコルトレーン・アストラッドジルベルト・ダイナワシントン・ビルエヴァンス

・・・まあ、ここまではいい。



松平健


(・e・)エ?



・・・・・(たぶん彼氏がくれたマツケンサンバ)orz




フランス語初級編



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


(いやなものみた)



■The last CD I bought (最後に買ったCD)


お ぼ え て な い  a t a l l


実はステイシー・オリコ「Stuck」だった・・・わけないよな、あれ高校3年だし・・・・。宇多田ヒカル・・・いやあれは借りたはず・・・・。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲えらべっていうのは、kind of 拷問。

0「禁煙ーこれであなたも煙草をやめられるー」

某アメリカ人の友人に別れ際にもらった。川のせせらぎ、小鳥の声、ああ、すがすがしい、もうこれで煙草なんかに手をださなくてもいいんだわスーザン!ええ、もちろんよマイケル!!

ーこれであなたもたばこをやめられるー


・・・・(わけねぇだろ)

①「one touch」sugababes

だれもしらねーんだろーな・・・。イギリスのすっごい小さい子(いまは大人だけど)たちが歌ってるやつなんですよ。受験期にまじ聞いてた。そしていまのブログのタイトル・・・。まあ、知らないんだろうな・・・orz いちおう田舎娘の思い出いっぱいなんですよ。ええ。インターネット覚えはじめのときに聴いてたなあ。

②「foolish」ASHANTI

see my days I call without you,,,,,
留年後の高校2年のとき、クラスの子と黒板いっぱいに海の絵をかきながら聴いてたような記憶がおぼろげながらある・・・・認知症デスカ?


③「I could be the one」Stacie Orrico

元バイト先の子に日本でのライブ版を借りたら、CDと声も歌い方もそのままだったっていう・・・(口パクかよ!)

でもなんだかんだいってStacieOrricoは好きですね。わたしがカラオケで歌える曲とかMichelleBranchとオリコとあやや(練習中)しかないんじゃないか疑惑。


④「One blooD」Leyona

一貫して、すきです。ラブです。れよなさん。もしや、唯一邦楽?

⑤いろいろ

質問放棄。あー。むりむり。選べない。てか眠い。明日髪切る。

JackJohnsonもMAROON5もレッチリもEMINEMもブリトニーもP!NKもFATBOYSLIMもTOMWAITSもすきだよ。もっと言わせろ!Jackson5だってビートルズだって(Norwegian Woodね)ディスチャじゃなくてビヨンセの妹のソランジュだってすきよ。

あ、でもHollyColeは別格かも。「バグダッド・カフェ」があまりに好きだったから。「calling you」すき。ビョークも「dancer in the dark」のサントラとか好き。

で、クラシック聴いてないとハブされる雰囲気だったので言うとバッハのなんかチェロのやつとか・・・きいてるとねむくなるんだよねー。クラシックわかんないもーん。わかった。サティのジムノペティすき!

いまさら気づいたんだけど。。



あ た し 音 楽 嫌 い な ん だ よ 
(特に日本語ラップ&男の熱唱系&演歌&最近の若い人向けの)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

・・・・と思ったけどだれもrefuteしてくれなさそな気配だからomit
by ellie_sheep | 2005-06-24 05:24